CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前  2017年05月  次>>
SEARCH
記事ランキング
LINKS
Blog生中継
カウンター




寝返りができました。
今日昼間嫁からメールが!自分で寝返りが打てるようになったらしい。
帰ってゆっくり食事して若旦那を床に寝かせてみると
早速寝返りを打ち出す!にかっ

う~ん!と力を入れながらくるりと回った!ぎょ
ほんまや!!にかっ

寝返りが自分でできるようになったのね。
毎日毎日がすごいめざましい進歩を見せる若旦那であった。

その後、寝返りを打てるようになったが戻れず
泣いて怒るのであった!がーん

今度は、ちゃんと戻れるようにがんばりましょね。音符
| るり猫 | comments (0) | trackback (0) | 育児::0歳から1歳 |

最近の若旦那の件
最近Blogのカウンターが激しく回っているのでうれしいです。
何も書かないのは非常にまずいので、ここで中間報告を書きたいと思います。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
最近の若旦那は日々成長を遂げています。

そろそろ本気で寝返りができそうな気配にかっ
ほぼ反対側まで向けるようになりました。

ただ、頭が重いのでそのまま踏ん張れず戻ってきちゃいますがにかっ

ベットに寝かせると、いつの間にか違う方向に方向転換をしているようです。
また、深夜バタバタ手を打ち付けて寝相が悪い!です。
さらに手と足が性悪になってきました。がーん

手は、めがねを撥ね退け足はお腹をけりまくり・・・。しくしく
まあ、男の子ですから元気な方がいいですけどにこっ

それに伴い、たそがれ泣き勃発です。
なにやら結構泣くようになって来ました。
ちょっと刺激を与えたら泣きますよ。しくしく

昨日なんか、首都高の某場所はつなぎ目がうねっていて
結構な速度で通過したらはねたんです。(はねるというより胃が浮く感じ)
そしたら、そこから10キロくらい残りあったのですが泣きまくりでした。
チャイルドシートが嫌いなんでしょうね。はうー

こんなことならレカロなんてつけるんじゃなかったぜ・・・汗

お風呂は大好きなのですが、
顔を洗われるのだけが無性に嫌い見たいで
100%大泣きするのです。はうー

まあ、大泣きした所でばっちり洗っちゃいますけどね。
ガシガシと・・・にひひ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そんなこんなで山形まで遠征に行ったり、
土日ごとにどこかに連れ出されているので
そろそろ疲れもたまってきてるんじゃないかと心配しています。あうっ

また、免疫も嫁のおっぱいが途切れているので
どんどん減ってきていると思いますし。

今週水曜日が3ヶ月検診なので
そこで見てもらおうと思います。にかっ

いずれにしろ成長は順調だと思います。にかっ
身長もかなり伸びたような気がしますし。

さて、これから先どのような成長を遂げるでしょうか!?
それは、次回の講釈で・・・。
| るり猫 | comments (0) | trackback (0) | 育児::0歳から1歳 |

最近よく笑うようになってきた。
昨日に引き続き記入と・・・。

最近、若旦那はよく笑うようになって来ました。
昨日も朝5時にミルクをあげて、
その後テンションがあがってしまって寝ませんでした。

その時、おやぢの顔を見てケラけら笑ってました。にかっ
その顔は、本当に癒される感じでした。にかっ

いいことばかりではないとは思いますが、
少しでも癒されたいなと思います。にかっ
続き▽
| るり猫 | comments (0) | trackback (0) | 育児::0歳から1歳 |

最近の若旦那
ここで育児に疲れ、更新がストップしていましたが
余裕が出てきたら書いていこうと思っています。

□□□□□□□□□□□□□□
まず最初に、ここ最近の若旦那についてです。

最近、ミルクの量も退院当初40ccだったのが
現在120cc~最大150cc程度まで増えてきています。

ただ、夜は眠たくなってしまって飲み干す前に
眠ってしまい最後まで完食してくれる時と
そうでない時と半分半分です。

ちゃんと飲んでくれるといいのですが・・・。汗

体重もおそらく退院当時約3キロだったのですが
すでに、4キロを突破しもしかしたら現在5キロくらいになってるかも。

ベットから抱き上げるのが結構つらくなってきました。汗
犬がいなければ、床に寝かせても問題なさそうですが
犬がいるので顔面ベローってやられるとマジで何が
始まるかわからない為、ベットに寝かせています。

次は3ヶ月検診です。4月くらいに予約を入れいうと思っています。
近くに小児科ができたので、そこに通う予定にしています。

□□□□□□□□□□□□
行動について。

最近は、よく独り言を言いますししゃべっています。
よく笑いますし、よく泣きます。

また、足が相当しょうわるです。
顔やおなかを蹴り上げられます怒

オムツ替えてると、足は90度に曲がりオムツ交換を阻止します。
また、それと同時に砲弾から勢い欲黄色い水を・・・。
何度やられたことか!

□□□□□□□□□□□□□□
首について。

最近本当に首が据わってるんじゃないかと思うほど
首がしっかりしています。
支えてあげなくても、首を持ち上げることもありますし
なんだか力持ちです。

足も手も如何せん力持ちです。

さてさて、どうなってしまうのでしょうか!

| るり猫 | comments (0) | trackback (0) | 育児::0歳から1歳 |

ここ最近の若旦那!

かれこれ産まれてから1ヶ月を経過した訳ですが、

すでに顔が変わってきました。

001[1]

ミルクの飲む量は、最初40ccから始まり60ccをへて80ccに上がり

現在は100ccとなっています。

もう少し多く飲ませても大丈夫そうな気配がしますが

しばらくはこの100ccをキープするとの方向性です。

たぶん推測ですが、140ccくらいは十分飲むような気がします。

004-1

さて、最近はこの若旦那にかかりっきりでどうもブログの更新が滞っていますが

出来るだけ些細な情報でも書いて行ければと思います。

今後は、2月17日午前中母子1ヶ月検診があり状態等々を確認するようです。

これで、とりあえず産婦人科の通院は最後となるようです。

午後からは、若旦那の1ヶ月検診が行われます。

ちょっと便秘な事とその他呼吸にノイズ的な物を感じますので聞いて見ようと思っています。

li29

沐浴が最終に近いです。

1ヶ月検診後、入浴は同伴しての入浴に変わるらしいです。

ベビーバスもビニールで使用後不要になると気軽に捨ててるタイプを選択していますので

比較的マンションで置き場の無い場合楽かもしれません。

019-1

最後に嫁のストレスについてですが、

若旦那の世話へのストレスとその他のストレスが相まって爆発しかけています。

何とか、私に八つ当たりする位でその他への八つ当たりは避けれるようにがんばってみます。

その他ってのが、別ブログで書いています犬の世話が大きなストレスの原因に

なっているような気がします。本人いっぱいいっぱいな感じです。

一人目ですので、どうしても悩みや上手く行かない思い通りにならない

ストレスは多いみたいです。難しいですがこればっかりは上手く発散して

なんとかやり過ごすしか方法がありません。

イクメンとしての方向性としては、次の通りです。

  1. おやぢとしては、おやぢの出来る事は率先してやる!!
  2. 理不尽な文句を言われても聞き流す!!
  3. 出来るだけストレスを発散できる方向に誘導する!!
  4. 外的要因を出来るだけ関連性を減らす!!

たぶんこの辺りになるかと思います。

どうなるかわかりませんが、もう少しがんばってみようかと思います。

自分的には2とか3とか自分自身にも相当負荷がかかりますので

たとえば、リラックスパイポを吸ってみるとか、太田胃散のストレスが胃に来たら的な

漢方薬で自律神経系の影響を出来るだけ少なくする事により乗り切れる気がします。

下記現在服用中な薬類を書いてみました。

眠たさから来るストレスや、眠気を押さえ且疲労感を押さえ込む事により

通常通り業務をこなせる事が出来る状態です。

ちょっと不健康な気もしますが、とりあえずの状態を打破出来ています。

胃薬① 太田漢方胃腸薬Ⅱ 自律神経を整える
胃薬② ストレージ タイプI ストレスで胃が痛い
胃薬③ ストレージ タイプH 気分がふさぐ
滋養強壮 Q&Pコーワゴールドα 疲れ緩和剤
滋養強壮 ユンケル黄帝液L/D 適時ほどよい強さの物
眠気さまし エスタロンモカ12 絶対的寝不足解消
気分的高揚剤 リラックスパイポ 清涼成分で気分アップ

| るり猫 | comments (0) | trackback (0) | 育児::0歳から1歳 |

このページの先頭へ
COMMENTS
    自宅につれて帰ってきました。
  • └ 忍(01/17)
TRACBACK
Blogランキング参加中
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.459181秒
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート

このページの先頭へ