CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前  2011年07月  次>>
SEARCH
LINKS
Blog生中継
カウンター




本日第1回目の検診に行ってきました。
前回、全く検診の時の費用について書いてなかったので
どれくらいかかったっけか?と二人で顔を見ながら
???な感じでしたので、今回検診にかかった費用を毎回記録したいと思います。

なお、今行っているのは大学病院なので一般の病院からすると
ちょっと高いかも知れません。参考になさってください。メモ

本日2011年7月9日

初診810円/検査1590円(内部エコー)
病院の初診(大学病院なので紹介状がないと6ヶ月空くと2000円徴収されます)
合計4500円でした。

妊娠したのか分からない場合や不確定要素が多い場合、
初回で尿検査をされる事が多いですが、
市販の検査薬で陽性が出た場合、この尿検査をカットする
病院が多いらしい。

それだけ、市販検査薬の精度が上がったと言っても良いでしょう。
市販検査薬が、600円くらいなので病院で検査したら数千円かかるかも。ぎょーん

1枚目のエコー写真を掲載!!


このエコーで読み取れる所としては次の通り。

○現在6週1日目である事。
○出産予定日は2012年3月2日である事。
○現在1mm程度の大きさであること。

とはいえ、1mmの中で心音が既に見えており
生命が誕生している状態である状態との事でした。

今7月という事で、順調にいけば8ヶ月後には
第2子が誕生する事になります。

とここで、先日行った神社のおみくじによると
出産の項目に、当たるか当たらないかは別として
早めに女の子が産まれると書かれていました。

つわりの状態が、第1子と若干違うのでもしかしたら
女の子が産まれるかも知れません。

おそらく、今回も最後までどちらか聞かない方針と思うので
暖かく見守っていこうと思います。

次は、2週間後検診です。

その次からは、1ヶ月に1度の状態が続いてその後2週間
次に1週間とそういった形だったような気がします。

| るり猫 | comments (0) | trackback (0) | 妊娠::費用 |

このページの先頭へ
COMMENTS
    自宅につれて帰ってきました。
  • └ 忍(01/17)
TRACBACK
Blogランキング参加中
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.488527秒
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート

このページの先頭へ